忍者ブログ
徹底的にレビューします。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターチャイルドSELECTION音楽編 (TV作品集)スターチャイルドSELECTION音楽編 (TV作品集)
テレビ主題歌
キングレコード
発売日 2000-01-28




アニメ界懐かしの名曲集 2006-04-15
‘90年代後半の有名アニメソングを詰め込んだ懐かしのアニメソング集。

1つ1つ曲が次へ進むたびにあのアニメが思い出される一品です。あなたも少しだけ昔へ戻ってみてはどうですか?


さらに詳しい情報はコチラ≫


倉本裕基 ロマンス・コレクション倉本裕基 ロマンス・コレクション
倉本裕基
日本クラウン
発売日 2004-09-29




素敵でしょう? 2005-12-15
「ロマンス」…どこかで聴いた曲…。そうです。映画「甘い人生」の中でシン・ミナさんが演奏していた曲ですよね。倉本さんの音楽には心に染込んでくる何かがあります。ゆったりと流れる美しい旋律…。クラッシックに縁がない私でも聞ける素敵な曲の数々がたくさんあります。癒しの空間作りに是非このCDをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


音楽畑 オーサーズ ベストII音楽畑 オーサーズ ベストII
服部克久
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2005-11-09




音楽畑総決算 2006-04-08
全20作で完結した音楽畑シリーズについて、服部先生自ら編集されたベスト盤の第2弾。

第1弾においてのライナーノーツで未練たらしい、と自らコメントされていましたが、まさしく未練たらしい第2弾が出てきました。

とはいえ、中身の方は、第1弾に引けを取らない完成度で、新曲5曲を含む素晴らしい楽曲のオンパレードです。

これはまさしく、全20作の音楽畑において服部先生が素晴らしい楽曲を作りつづけてきたことの証明なのですが、このまま、オーサーズベスト第3弾、第4弾と発表されるなかな・・・と思うと少々複雑な気もします(笑)。

しかしながら、音楽畑全20作を揃えている人もそんなに多くないと思われますし、20作の中からどれを選んだら良いのかわからない人も多いと考えられますので、とりあえず、このオーサーズベストVol.1とVol.2を揃える、というのは音楽畑シリーズを知るのに非常に良い方法ではないでしょうか。そういう意味でも、このベスト盤は価値があると思います。無添加・無農薬の音楽畑で心が洗われること間違いなしです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集
イメージ・アルバム
キングレコード
発売日 2005-11-10




極上ファンだけでなく声優ファンにも 2006-06-24
このCDには、極上生徒会のキャラクター13人のキャラクターソングと、テレビのOP&ED、ゲームのEDが収録されています。

自分はこのCDを買って初めて各キャラのキャラソンを聴きましたが、全体的にキャラソンらしいキャラソンが多く、とても満足でした。

しかし、アニメでは全くそういう雰囲気は無かったのに、一部、「恋」を歌った歌があり、キャラソンぽさが無くて少し残念でした。

曲自体は良い出来ですし、元々が豪華声優人な上に各々の歌唱力も申し分ないため、普通に聴く分には良いアルバムだと思います。
自分もキャラソンとしてではないですが、好きな声優さんの歌として、何度もくり返し聴いてしまいました。

極上生徒会ファンにも、声優さんのファンにもおすすめ出来るこの音楽集、一度聴いてみてはいかがでしょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫


胎教の音楽 ベスト胎教の音楽 ベスト
胎教・子守唄
キングレコード
発売日 2004-05-08




結構癒されます。 2005-02-09
妊娠5ヶ月に入り、胎教に良い音楽を探してました。このCDは、2枚組だし、クラシック、ピアノ、オルゴールと豊富で、一度は耳にしたことのある曲ばかりだったのでとてもお得感があります。いまは、家事、インターネットのときなど、暇をみつけてはきいています。赤ちゃんが産まれてからも、子守唄として活用できそうです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


音の世界遺産 中国の二胡音の世界遺産 中国の二胡
民族音楽
キングレコード
発売日 1999-08-06




毎日聴いています! 2004-09-16
二胡の音色に魅せられ数々CDを買いました。少し音色の違いや楽曲もわかるようになり、改めてこの1枚あれば十分!って思います。
劉天華や阿炳の代表作を、朱昌燿のしっかりとした技巧、歌唱性に富む名演奏で聴く事ができます。
純粋に二胡の音色がお好きな方、二胡の音色にリバーブも深過ぎず、アレンジもシンプルで聴き易いと思います。オススメです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


コンドルは飛んで行く~クリスティーナとウーゴ・ベスト・セレクションコンドルは飛んで行く~クリスティーナとウーゴ・ベスト・セレクション
クリスティーナとウーゴ
ユニバーサルインターナショナル
発売日 2002-03-27




クリスティーナのソプラノの声に癒されます! 2005-08-24
中南米の音楽の中でフォルクローレという分野は
ちょっと我々にとってとっつきにくいし、
日本の街角で演奏している方々のも
あまり洗練されていないアーティストが多い。
このCDを聞けば、こんなにも洗練されたものなんだ!と
感激します。
クリスティーナとウーゴを知ったきっかけは
今から12年前、カセットテープです。
それ以降はまりましたね。何回聞いてもいいものです。
とても美しいクリスティーナの超高音ソプラノ!
個人的には、風になびくスカート、
コンドルカンキがアップテンポでノリノリで
大好きですね。
竹本淳一


さらに詳しい情報はコチラ≫


Songs of Life~Best of Yuji Toriyama~Songs of Life~Best of Yuji Toriyama~
鳥山雄司
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2002-02-20




音楽家としての鳥山雄司 2002-03-02
ギタリスト、ではなくミュージシャン鳥山雄司の集大成。卓越したギターテクニックを披露した作品ではなく、彼の音楽家としてのアイデンティティを披露した作品。それだけにより多くの人に気に入って貰えると思う。「世界の車窓から」の溝口肇よろしく、「世界遺産」の鳥山雄司、匠の域に達した感有り。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ボッサン・ビートルズボッサン・ビートルズ
リタ・リー
ワードレコーズ
発売日 2005-04-27




当たりです! 2005-05-12
意外と、ビートズのカバーは、多いですが、やはり、元ねたがいいので、負けてる曲や壊しすぎている曲のが多い中で、このアルバムは、肩肘張らずに、抜けていて、心地よい出来です。特に、SHE LOVES YUOなどは、ボサで、こうきたかって感じで、とても、心地よく聞けました。カフェや美容室等のお洒落なお店のBGMにも、もってこいの1枚です。聞いて損はない1枚です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


魔女の宅急便 サントラ音楽集魔女の宅急便 サントラ音楽集
サントラ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日 2004-09-29




キキと一緒に 2006-03-11
久石さんが手掛けたジブリ作品で一番好きな音楽集です。強さも弱さも、強情さや直向さも持った魔女であること以外は特別の存在ではない、どこにでもいるような少女の成長物語。久石さんは主人公キキのナイーヴさや気分の浮き沈み、少女特有の繊細さをさすがの表現力で音楽に託して語ります。性別も年も全く違う自分にも、彼女の心の奥のやさしさやあたたかさ、もろさやつよさが手に取るようにわかる。この音楽の不思議な力。キキと共に心の旅を一緒にし、共に泣き、笑い、怒り、さびしがり、落ち込み、なやみ、そして大きな喜びを分かち合えるような時間を約束してくれる大好きなCDです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


赤い光弾ジリオン・音楽集赤い光弾ジリオン・音楽集
TVサントラ
キングレコード
発売日 1993-01-09




始めて聞く人にも 2002-05-25
このCDは、のりのりな曲がはいておりなかなかです!
始めて聞く人にも結構きにると思います。
作品がふるいので少しなんなんだけどよいものなので買って聞いてみてください


さらに詳しい情報はコチラ≫



Copyright © もてる音楽レビューレビュー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
商品一覧
お勧め商品
○○ama○○
--------------------