忍者ブログ
徹底的にレビューします。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽図鑑完璧盤音楽図鑑完璧盤
坂本龍一
ミディ
発売日 1993-09-21


YMO解散後の84年に発表された作品で、ジャケットに象徴されるように、無国籍的な美しい雰囲気と気品が漂う。など、彼がライヴでたびたび演奏する重要な曲を多数収録。
その後、世界的な評価を得ることになる彼の音楽スタイルは、この1枚で確立されたと言える。高橋幸宏、細野晴臣、大村憲司、近藤等則、ギターの山下達郎、清水靖晃、ムーンライダーズの白井良明と武川雅寛など、参加アーティスト陣も豪華で、非常に完成度の高いアルバムだ。(麻路 稔)

はじめまして坂本さん。 2006-06-06
私の生まれる一年前生まれた作品?とても信じらんない。…というよりは、これが本来の音楽なのだと教えてくれているような、時代を感じさせることのない確固たる信念のアルバムの1つだと思います。(あったかすぎです)
テクノロジーとかじゃなくてわかるだろっ?て感じです。
これほどの完成度と利己的ではない崇高さが融合した作品は数少ないのではないでしょうか?(優しい自分勝手そんな感じです)
とにかく、こんなモン作ったら世間がほっとかないですわ(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

Copyright © もてる音楽レビューレビュー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
商品一覧
お勧め商品
○○ama○○
--------------------