忍者ブログ
徹底的にレビューします。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bronze Blossoms〜ブロンズの開花 バリ島ガムランの奇跡2Bronze Blossoms〜ブロンズの開花 バリ島ガムランの奇跡2
民族音楽
ビクターエンタテインメント
発売日 2000-07-26




心地よい音楽です 2003-03-17
バリ島に行ったときに あちこちで耳にしていたガムランの音色を思い出せます。聞いていて耳に心地よく、眠る前に聞いたり、朝の目覚まし時計代わりにしています。普段のBGMにも気分が落ち着けていいですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
a girl meets BossaNovaa girl meets BossaNova
OLIVIA
インディペンデントレーベル
発売日 2005-03-24




空気にとける、お砂糖みたいな 2006-07-02
スタンダードなものからポップスのカヴァーまで、

とっかかりやすいボサノヴァCD。



のんびりした朝、お茶の時間、おやすみ前など

リラックスしたいときに是非おすすめ。ゆったりできますよ。



しっとりしてそれでいて爽やかで優しい、素敵な歌声。

もっと歌ってほしいアーティストさんです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


地球のうた地球のうた
民族音楽
ビクターエンタテインメント
発売日 2000-07-05


世界の民族音楽ライブラリーとして好評の、JVC WORLD SOUNDSシリーズ。そのなかから厳選した100タイトルを集めた「お試し盤」である。
ブルガリアン・ボイスやグリゴリオ聖歌、フラメンコやロマのルーツ・ミュージック、コーランの朗しょう、インドの伝統音楽、アフリカの仮面祭の音楽や親指ピアノ、カリブのスティール・ドラム、アンデスのケーナ、バリのガムランやケチャ、チベットの聲明、中国の胡弓、韓国のパンソリ、日本の純邦楽から沖縄民謡まで、などなど。
CD2枚で世界一周できる、ワールド・ミュージックの入門盤だ。(新井由己)

気軽なお試し 2002-05-10
2枚組で100曲収録のため1曲自体は1分少々でフェイドアウトして
しまいます。しかし収録曲のバラエティは幅広く、たとえば日本だけでも
声明、雅楽、能、文楽、尺八、箏曲、奄美しまうた、沖縄しまうた、
アイヌのうたという広がりです。
手軽な値段なので、自分の気に入る民族音楽を
見つけるためのはじめの一枚としては最適だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


実況パワフルプロ野球 パワプロ音楽館2
ゲーム・ミュージック
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2004-01-07




とても良い! 2004-07-11
ぼくはパワフロ好きで
この曲を買ったのですが
とても音がきれいです
思ったよりも忠実に再現されています
曲数も多くパワフロファンにはたまらない
と思いますオススメです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


音楽殺人音楽殺人
高橋幸宏
キングレコード
発売日 2005-03-24




★★★ 音の玉手箱 参加メンバーも豪華多彩 ★★★ 2006-03-11
一言で表すと音の玉手箱。

実際に鏡を割る音を収録したり、ギミックありで面白いです。

参加メンバーも豪華です。

加藤和彦・クリス トーマス&ミカ(サディスティックミカバンド)

鮎川誠 立花ハジメ サンディ シーナ(シーナ&ザロケッツ)

バックコーラスに大村憲司の奥様のセイコさん

7曲目 BIJIN-KYOSHI AT THE SWIMMING SCHOOL インストで秀悦

8曲目 BLUE COLOUR WORKER 幸宏のボーカルが切ないです。

YMOファンの人は一度聴いてみる価値あり。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ジプシーのうたを求めて~沙漠に生きる漂泊の芸人たち(インド・ラージャスターン州)ジプシーのうたを求めて~沙漠に生きる漂泊の芸人たち(インド・ラージャスターン州)
民族音楽
ビクターエンタテインメント
発売日 2002-04-24




生の土臭さ 2006-04-29
聴くほどに体の隅々になじんでくる音です。

生身の人間から発せられている、土のにおいのする音。

歌も演奏も、人の営みのなかにあるんだよな・・・・そう再認識させてくれるものです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


《バリ》バリのガムラン2《バリ》バリのガムラン2
民族音楽
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2001-02-07




癒されます・・・ 2003-12-26
王宮で演奏されていた音楽だけあってとても格調高く洗練された澄んだ音質が私の好みにぴったりで癒されます。バリ島には2回行きましたが日本にいてもこのCDのおかげでバリ島にいる気分に浸れます。ガムランのCDは結構販売されているようですが値段と内容の良さで大満足の品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 音楽全集デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 音楽全集
ゲーム・ミュージック
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2006-04-07




モダンを融合したCD 2006-04-30
ジャケットは表がライドウ、裏は超力兵団と宗像でCDは二枚組になっています。

曲としてはかなり良いです。今回の時代背景は大正時代だったので全体的にモダンチックな曲想になっています。

一つ気になったのはやはり予約特典だった超力音源集に入っていた通常バトル、超空間などの曲が入っていなかったこと。持っている人にとっては構わないかもしれませんが無い人にとってはしっくりこないものではないかと思います。

ちなみにCDには阿部加奈子さんのコラムが載っています。葛葉ライドウ対超力兵団について自身の体験を交えた事が書いてあります。




さらに詳しい情報はコチラ≫


密林のポリフォニー 〜イトゥリ森ピグミーの音楽密林のポリフォニー 〜イトゥリ森ピグミーの音楽
民族音楽
ビクターエンタテインメント
発売日 2000-07-05


アフリカ大陸最深部の森林地帯で独自の狩猟・採集の生活をおくる、アフリカ先住民のピグミー。「森の人」と呼ばれる彼らの音楽は、独特のポリフォニー唱法にある。
もともとピグミーの歌は、森の精霊たちとの交信であり、豊猟を願う祈りであった。1人が発した声に次々に重なるように、複雑な音のハーモニーと躍動するリズム感が立ちあがってくる。密林のなかで呼吸するピグミー族の驚異の歌声が、ふんだんに自然音を取りいれた衝撃の現地録音でよみがえる。(新井由己)

音楽とは本来こういうものではないか… 2005-11-09
人類における音楽の本来の姿というのはこのCDに収録されている音楽のようなものをいうのではないでしょうか?何の根拠もないですが、何度もそう思ってしまいました。
森の中、鳥のさえずり、蝿の飛ぶ音…全てが素晴らしいです。電気を落として、ヘッドホンで聴くと、もうまるで彼らが暮らすコンゴの森の中のよう。
秘境のありさまをありのまま伝えてくれる貴重な音源だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


《バリ》ガムラン&ケチャ《バリ》ガムラン&ケチャ
民族音楽
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2001-02-07




バリに行きたくなる 2006-04-06
何年か前何気なく買ったこのCDとにかく凄いです。民族音楽というと「癒し」などというつまらない単語と同時に語られてしまいがちですがとんでもない。このCDを聞いてもらえればわかります。民族音楽に限らず、音楽は芸術は圧倒的な緊張感こそ大事なんだー。本当の「癒し」なんてのは、その後の話だー。真面目に聞いたらまず疲れます。疲れるべきです。この後何枚かバリ物を買ったのですがこれを超えるものは今のところありません。演奏前に聞こえる虫の声さえ今ではお気に入りです。これを生で聞いたらどうなるんだろうと思わずにはいられません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ブルガリアン・ポリフォニー(1)〜JVCワールド・サウンズブルガリアン・ポリフォニー(1)〜JVCワールド・サウンズ
民族音楽
ビクターエンタテインメント
発売日 2000-07-05


ブルガリア東部に生まれたフィリップ・クーテフは、ブルガリア国立アカデミーを卒業し、近代的な西欧音楽の体系に属する作曲家として第一歩を踏み出した。フィールド・ワークで民謡を収集するうちにその魅力に気づき、合唱用にアレンジした。そして52年に組織されたのが「ブルガリア国立放送合唱団」である。
クーテフが各地の村からいい声の娘を集めたせいもあって、女性の神秘の声が織りなす異次元のハーモニーは世界中で注目を集めた。88年12月に、五反田簡易保険ホールにてデジタル録音された話題のアルバムだ。(新井由己)


さらに詳しい情報はコチラ≫


ディズニーベビー 英語歌で聴く赤ちゃんとお母さんのための音楽おやすみタイム用ディズニーベビー 英語歌で聴く赤ちゃんとお母さんのための音楽おやすみタイム用
ディズニー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2000-03-15




英語耳と眠りに・・・ 2006-06-27
英語教育をしようと思い、赤ちゃんにも馴染めそうなディズニーの子守唄だったので購入しました。 優しい歌声と穏やかな雰囲気に子どもを寝かしつけるのに自分が眠くなってしまうほど心地いい!

簡単な英語なのでこれなら覚えて歌ってあげられるかも。


さらに詳しい情報はコチラ≫


LIGHTSLIGHTS
松本晃彦
ユニバーサル・シグマ
発売日 2003-09-17




”I Know Your Dreams”かっこよ過ぎ!? 2006-01-11
"ZERO CROWN"CMミュージックの原曲を聴きたくて、ネットで検索後やっとたどり着いた”I Know Your Dreams”映像がなくても、やっぱりかっこよかった!”踊る大捜査線”も松本晃彦氏の曲であったとは、知らず(無知?)とは言え申し訳ありません。住宅環境から大音量でかっこよく聞けないので、カーオーディオで疑似"ZERO CROWN"を体験しましょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫



Copyright © もてる音楽レビューレビュー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
商品一覧
お勧め商品
○○ama○○
--------------------